1. 佐藤克昭弁護士、畑地雅之弁護士が退所

佐藤克昭弁護士、畑地雅之弁護士が退所

 当事務所に所属しておりました佐藤克昭弁護士と畑地雅之弁護士が、2012年12月末をもって事務所を退所し、新しく事務所を開設することになりました。

 佐藤弁護士は29年にわたる弁護士業務を通じ、過労死や労災職業病事件をはじめとした労働者の権利擁護など、また畑地弁護士は2009年12月の入所以来、消費者保護や市民運動にかかわる事件に取り組むなど、多くの依頼者の皆様の信頼を得ていただけに、当事務所としては大変残念ではありますが、両弁護士の新しいスタートとして、快く送り出すことといたしました。

 今後とも、当事務所同様、両弁護士に対するご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ごあいさつ   弁護士 佐藤克昭

 2012年12月末をもって京都法律事務所を退所致します。
 
  来年は、弁護士30年目の節目を迎えることとなりますが、今日まで皆様から賜りましたご厚情は、私の宝物であります。心より御礼を申し上げます。

  京都法律事務所での執務では、過労死・過労自殺等の労災事件をはじめ、様々な事件に関わらせていただき、今は亡き吉田隆行先生の「敷居の低い事務所」「新しい人権の創造への挑戦」の想いを実現すべく多くの皆様とともに、苦楽をともにできたことを誇りに思っています。

  今後も、京都において「要求に寄り添い、絆を大切にする」姿勢を忘れず、初心に返って仕事に邁進する所存でおりますので、京都法律事務所共々、よろしくお願い申し上げます。

 (新事務所)  法律事務所 さぽーと京都

    〒604-0862 京都市中京区烏丸通夷川上ル西側
                ビルHANA4階
    Tel 075-241-5800   Fax 075-241-5808

ごあいさつ   弁護士 畑地雅之

 家庭の事情により、今年から活動の場を北海道・旭川に移すこととなりました。

 在所したのはたった3年間でしたが、京都法律事務所で過ごした時間、依頼者の皆様方と共に歩んだ経験は大変密度の濃いもので、市民派(庶民派?)の弁護士としてある程度は鍛えられたのではないかと自負しております。

 旭川の地においても、京都法律事務所に負けないくらいの「敷居は低く、志は高い」法律事務所づくりをめざしたいと思います。

 皆様方におかれましては、引き続き京都法律事務所をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 (新事務所)  あかつき法律事務所

    〒070-0034 北海道旭川市四条通10丁目2234-2
                  大同生命旭川ビル5F