1. »
  2. »
  3. ,
  4. »
  5. »

12月の相談予約はお早めに

寒さも厳しくなりました。
師走の足音もそこまでに迫ってきています。

先週、11月半ば時点での弁護士の予定をもとに、12月の新規あるいは再相談の予約受付表を作成していたのですが、この空いている相談枠も、裁判、打合せ、現場の予定でどんどん埋まっていくことが容易に想像できます。

当然のことながら、新規あるいは再相談のご予約の日時がご希望に添えなくなることも多くなり、日程の調整に苦労したり、相談者様にご無理をお願いすることもあります。

当事務所には6人の弁護士がいますが、その6人が毎日ご相談をお聞きできるわけでもありません。
「弁護士の人数が多いから当日や前日に電話すれば大丈夫だろう」と思われるかもしれませんが、ところがところが、なのです。

弁護士は、前日にご予約が入っていなければ、現場や打合せの予定を入れたり、書面の起案の当てたりすることがよくあります。
当日にお電話を頂いて、運良くご相談いただける場合もありますが、まさに「運良く」です。

12月は、皆様にとっても気忙しい時期ですが、だからこそ、相談をご希望される方は、お早めにお電話ください。

 

20171121 相談室.jpg

 

写真は事務所の相談室です。窓の向こうに見えるのは比叡山です。
年が明けると雪化粧が見られることも多く、相談室を片づける際にときおり眺めては、冬の深まりを感じます。
相談室ってどんな部屋なのかなと興味がおありの方もいると思うので写真をアップしてみました。
古い雑居ビルなので、内観外観ともに烏丸付近の新しいオフィスビルには太刀打ちできませんが、裁判所に近いという利便性最優先です。