1. 2014年3月

I LOVE セレッソ !!

セレッソ大阪.jpg 先日、大阪長居スタジアムでセレッソ大阪の試合を観戦してきました。ACL(アジアチャンピオンリーグ)第2戦、対山東魯能戦です。

 当日は寒の戻りでとても寒かったですが、集まったセレッソのサポーターの熱気はすごかったです。
 
  僕が高校2年生の時に、セレッソはJ1に昇格。冬の天皇杯を友だちと見に行ったことで、一気にファンになりました。

 元日本代表のミスターセレッソ森島寛晃をはじめとして、攻撃的選手をこれまで多く排出してきました。

 現在、イングランドプレミアリーグ、マンチェスターユナイティッドでプレーする香川伸司もセレッソ出身です。

  セレッソは最近、前回W杯MVPのウルグアイ代表フォルランが新たに加入したり、日本代表FWの柿谷曜一朗をはじめ多くのイケメン選手がいることでマスコミに紹介されたりして、話題にこと欠きません。

 今年は、何度か観戦しに行こうと思います。

 結局、試合は3-1でセレッソが負けました。

新聞&雑誌ラック

Ma ブログ原稿20140317写真.JPG これまでも廊下に新聞ラックは置いてあったのですが、この度リニューアルしました(いつの間にか某弁護士の仕業によって…)。

 新聞も手に取りやすく、つり下げ型から置き型に、そして、お子さま向けの絵本もそろえました。

 廊下の照明が暗いので写真ではわかりにくいと思うのですが、新聞は複数紙そろえていますし、絵本も幅広い年齢のお子さまにお読みいただけます。

 新聞も絵本も相談のお部屋にお持ちいただいて構いません。どうぞご利用ください。

雨の日の憂鬱

 私の住んでいるマンションの前の道路は狭くガタガタしています。

 引っ越ししてしばらくは気づかなかったのですが、雨の日の朝、いつものように歩いていると車が横を通りすぎたその瞬間、バッシャと水しぶきがかかり、洋服がずぶ濡れになってしまいました。

 よく見ると、道路のあちらこちらで水たまりができていて、車が通るたびに腰の高さ以上にもなる水しぶきがあがっています。

 しかも歩道の横は工場の壁になっているので逃げ道がありません。

 車を減速させるためわざと車道よりに歩いたり、向かってくる車を睨みつけたり、車が来ない間に走ったりと毎回いろんな方法で対抗しています。

 でもこれらの試みもそろそろ限界になってきたので、次は証拠写真を持って区役所に直談判しようか検討中です。

 こんなストレス早く解消したい!

犬派ですか?猫派ですか?

 私はねこ派です。

 猫のあの気ままで自由な性格が大好きです。

 子どもの頃から、お金持ちになったら、無人島を買って、たくさんの猫たちと一緒に暮らすことを夢見ていました。

 今、住んでいるマンションも猫が飼えるという条件で購入を決断。

 しかしながら、今回、2歳の娘が極度の猫アレルギーであることが判明。

 とういうわけで、子どもが巣立つまで猫との生活はお預けとなり、老後の楽しみにしようと思っています。

 あっ、旦那さんも猫アレルギーでした。猫を取るか旦那さんを取るか、悩む。。。。。。