1. うーーむ
ブログ 歩け。あるけ。

うーーむ

塁間を走って、足がもつれそうになった。 何ともはや・・・ 小学校の運動会などで、親の世代が走っていて転ぶのを不思議に思っていたが、自分がその年を通り越すと、全力疾走して転ばずに走ることの方が不思議に思える。 全力疾走でもないのにもつれるのが辛い・・・

で、これは筋力不足と、ジョギングだけでは速筋が弱っていくのかと思い、ちょっとだけ筋トレを取り入れた。
ところが、筋肉痛になる前に筋疲労からか、山道を(ゆっくり)駆け下りようとしたその瞬間、ふくらはぎに電気が走る感じがした。 やばい、とすぐとまったからまだよかったものの、軽い肉離れになってしまった。 懸垂をすれば、肩にしびれの症状が出るし、片足スクワットやったらこれかい、という衰えを感じてしまった。 
 専門的なトレーニングの知識無しに筋トレをすると、怪我の元、ということを痛感してしまった。 
 休む方が重要なんですよね。

弁護士紹介TOP