1. しまっった・・・
ブログ 歩け。あるけ。

しまっった・・・

先日、わんこの散歩中、久しぶりにであった犬がいた。 和犬。

前みたいにおやつを上げたら、ポロりっと落として放ったらかしにしたので、拾い上げようと手を伸ばした。
これが失敗。 うちのわんこなら全く問題がないが、基本、和犬は要注意。 特に食べ物が絡んだときは、急変する。
拾い上げた瞬間、掌をマジ噛みされてしまった。 まぁ、出血はたいしたことなかったけど、ぎざぎざのある万力で挟まれたみたいなものだから、「打撲」みたいなもので、手のひらが腫れ上がってしまった。 引っ張るとかえってさらに噛まれるので、手を犬の口側に押しつけるようにしたところ、数秒で離したけど、中型犬でも結構痛い。 その場で一瞬立ちくらみまでして、しゃがみ込んだり・・・ かといって、あんまりいたがっていると飼い主さんに悪いので、急いでその場を離れた。
流水で洗い流してとりあえず消毒して、その後、保冷剤でずーーーっと冷やす。
少しはマシになってきたけど、2日経ってもまだ腫れが引かない。  
和犬は注意しないといけない、とは思っていたんだけど・・・ 油断してしまった。

弁護士紹介TOP