1. すごい!!!
ブログ 歩け。あるけ。

すごい!!!

80歳でチョモランマ登頂成功。 すごい、としかいいようがない。

何を隠そう私も山岳部にいた頃は、一度はチョモランマに挑戦してみたい! などと口走っていたこともあるが、真剣にチャレンジしようともせず、言ってみただけ、に終わっていた。 

京都マラソンでは、昨年86歳のランナーが、制限時間にわずか30秒ほど間に合わず、公式には棄権だろうが、6時間とんで〇秒 でゴールされていた。 今年は、87歳だったが、残念ながら、雨風に体力を奪われたようで、20数㎞でリタイアだったようだ。 しかし、そこまで普通に走っておられたことのほうが驚きだ。

チョモランマ(エベレストとも言う)は無理にしても、50手前にして、体力の限界、もうあかん、なんて言ってられない。 という気になる。 まだ30年以上有るではないか・・・ そう考えると先は長い。

今日は、当番弁護士で待機中。 裁判員裁判対象事件は、なかなか廻ってこない。  

弁護士紹介TOP