1. 渋滞回避
ブログ 歩け。あるけ。

渋滞回避

GW どこへ行っても、人人人     下手に高速道路などを使って遠出をしようものなら大渋滞に捕まってしまう。 苦い経験もあるので、今年は「渋滞回避」。  

要は、車を使うようなところには出かけない。 近所の世界遺産の横をすり抜け、京都北山トレイルコースを目指す。 季候もいい頃だが、なぜか山道で出会う人は無し。 目的地も貸し切り状態。
何とも贅沢な自然を堪能した。
帰りは、気になっていた別のコースをまわる。 かなり遠回りになるが、高雄の方へ進む。 舗装された作業道のようなところに出てきてから、2組、合計10名くらいのハイカーとすれ違う。
わんこも池や川に飛び込み、お散歩を堪能(したはず)。 
4時間くらい歩いたことになろうか。 ただ、用意していたはずの水を忘れ(箸も忘れた)たため、せっかく持っていったコンロは使えず、単におもりを持っていっただけに終わってしまった。 山の中で、コーヒーを飲んで、ラーメンでも作ろうと思っていたんだけど・・・
何はともあれ、渋滞回避は、遠出をしないに限る。

弁護士紹介TOP