1. 初?
ブログ 歩け。あるけ。

初?

朝、少ししめった感じのする外の風景。 夜の間に雨でも降っていたのだろうか。

雲が空を覆っている。 
日課となっているワンコの散歩に出かけ、西に見える愛宕山の方に向いて歩を進める。
なんか、山の上の方が白っぽく見える。 霜でもかかっているのか? 霜でそんなに白くはならないんじゃないか、などと考えながら、広沢の池(12月1日から恒例の鯉上げが始まっていたので、池の水量が一気に減る)辺りまで行った。 
山の上の方は、雪だ。 気がついたのが初めてかもしれないけど、今年初めての愛宕山の雪景色(とまで言えるほどではないかもしれないけど)。 山頂よりも下に雲が浮かんでいて、その向こうに雪をかぶった愛宕山(その更に奥の山の方が白かったけど、名前が分からない)、結構絵になる。
12月、暖かいと思っていても、やっぱり冬なんだ。

弁護士紹介TOP