1. ぎくっ
ブログ 歩け。あるけ。

ぎくっ

久しぶりにやってしまった・・・

下に置いて物を取ろうとかがんだ瞬間、腰に電気が走った。 
やばい!!!  そのまま床に膝をついて、しばらくその姿勢を維持。 
々に動かすようにするが、違和感が元に戻らない。
その日の晩は、ベッドから起き上がれない状態になってしまった。 膝において手が離せない。 わずか3メートルほどしか離れていないトイレにまで何分もかけて這っていく羽目に。 1歩も足が前に出せなくて、かといって元の姿勢にも戻せない、なんとももどかしい状態が続く。 
数年ぶりのギックリ腰。  
ただ、比較的軽かったのか、車には乗れて(乗り降りは端から見ていれば滑稽な姿をさらしていたとは思うが)、翌日の木津の相談(待機だけだったが)に穴を開けずに済んだ。
とはいえ、そんなすぐに治るわけではなく、まだ椅子に座った状態から立とうとすると、決意がいる。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、動かして、固まった腰を伸ばす。 少し動くようになると、少しはスムーズに動くようになる。 腰は、体の要、よく言い表したものだ。

弁護士紹介TOP