1. 台風一過
ブログ 歩け。あるけ。

台風一過

大型で強い勢力の台風が日本列島を縦断していった。

紀伊半島をかすめていったが、京都市内は思ったほどの風雨はなかった。 とはいえ、強風圏に入っていたので、風はあったが、ブロック塀の上に置いた植木鉢も落ちていない。
ありがたいことだ。
と思って、一夜明けた朝、いつものわんこの散歩コースに出てみた。
そうしたところ、松枯れ、楢ガレを起こして、何本も立ち枯れしているところで、真新しい倒木が少なくとも6本見られた。 どれも大体根元から1メートルくらいのところで、へし折れている。
そのうち3本は遊歩道を塞ぐように倒れていた。 とても1人では動かせなかったので、くぐったり跨いだりしたが、木にもたれかかってまだ倒れてない木は、危険だ。
結構風が吹いたんだ、と実感した。

弁護士紹介TOP