1. 夏 夏 夏
ブログ 歩け。あるけ。

夏 夏 夏

梅雨が明けると猛暑が続く。 それが、ほんと祇園祭を境にやってくる。 宵宵山の頃はまだ、気温30度くらいまでだったと思うが、山鉾巡行のあたりになると、京都の予想気温が37度になっていたりする。

体温より高い。  そら暑いはずだ。 まぁ、比較的暑さには強い方で、エアコンが効いているところでは寝られないので、夜は30度を超えていても、窓を開けて寝ている。 
そんなところに雨が降ってくると大変だが、やむを得ない。 
なので、我が家は、夏場になると、寝る場所が、1階と2階に分かれる。 
ここのところ、オリンピックの影響で、睡眠時間が減っている。 例えば、女子サッカー南アフリカ戦を見ていた時も、うちのわんこが朝5時に起こしに来る。 さすがにそれは振り払ったが、6時過ぎには散歩に連れて行かないと、わんこの散歩には暑くなりすぎる。 もうちょっと寝ていたいんだけど。 
連日の熱戦に、睡眠時間が削られる・・・  

弁護士紹介TOP