1. 温度差
ブログ 歩け。あるけ。

温度差

京都市内では、昨日は、25度近くまで気温が上昇した。

ただ、昨日は、大半を建物の中で過ごして作業をしていたので、それほど「暑さ」を感じなかったが、お昼外に出た時には、ちょっと歩いただけで、汗ばんだ。もちろん上着は着ていない。
が、夜になると、かなり気温が下がり、雨も降ってきたので、それなりに着込まないと寒さが応えた。薄着で来たのを少し後悔。 歩いていても、汗ばむこともなく、雨に打たれた手が動かしづらいような感覚になった。
結構気温差があったんだろうな。
先週末、長野県(南部)に行く機会があった。山間部に挟まれたところなので、京都よりは標高が高い。そのこともあってか、朝起きると、外の気温は、マイナス2度となっている。 氷が張っていた。
京都とはえらい気温の差に驚いた。 そのときの室温は、20度を超えてましたが・・・
いわゆる「温度差」って、結構大きいものなんだ。 

弁護士紹介TOP