1. 神頼み
ブログ 歩け。あるけ。

神頼み

明けましておめでとうございます。

 

新年、普段なんの信心もしてないくせに、こんな時だけ神頼み。

なんせ、うちの子が今年高校受験。受験真っ只中(のはず。しかし、冬休みになって、まともに勉強している姿を見た事がない・・・成績よければそれでもまぁいいけど・・・今のままでは・・・うーンン)。

普段人混みに行くのは大嫌いなので、人の集まるところは基本避けていますが、今年はそういうわけにもいかず?北野天満宮に神頼みに行って来ました。

予想どおり人がいっぱい。

参道は人が詰まっていてなかなか動けない状態、押し合いへし合いで、ちょっとずつ前に。ようやくたどり着いた頃には、結構うんざり。取り敢えず、遠くから賽銭放り投げて(ちゃんと賽銭箱に入った)、まじめに受験勉強して合格するよう祈ってきました(口に出したら祈りはかなえられない????)。

今の成績じゃとても期待できないけど、試験の成績によれば、授業料免除にもなるみたい。家計助けると思って、頑張れ、受験生。 神頼みするしかないか。

弁護士紹介TOP