1. 京都駅から テクテクと
ブログ 歩け。あるけ。

京都駅から テクテクと

京都駅前に行く用事があり、それを済ました後、次の予定まで少し時間があった。

以前、駅前から事務所に戻るのにバスを使ったことがあり、結構混んでいた時間帯だったので、待ち時間合わせると4~50分かかったことがある。
朝、時間がなくなり、自転車で来たものだから、歩いた時間が少ない。それで、どのくらいかかるものか一度歩いてみよう、と思い立ち、京都駅前から、事務所に向けて、細かい路地を選びながら歩き出した。
大きな通(五条、四条、御池等)で信号に引っかかれば、その間東に向いて、極力信号待ちの時間を少なくする。
いつものことながら、割と早足に歩く。事務所に辿り着くまで、35分くらいで着いてしまった。
後で、ネットで大体の距離を測ってみると、駅前から事務所まで道なりで3.8㎞だった。
大体1キロ10分を切るのがいつものペースなので、ちょうどそんなもんかという感じがする。
結構距離があると思っていたが、意外と近いんだと体感。 みちみち路地を巡っていくといろんな町の風情を感じることができる。 たまには、普段歩かないところを歩いてみるのも楽しいものだ。
そこで見つけた気になるお店に今度は行ってみよう。

弁護士紹介TOP