1. 相談キャンセル?
ブログ 歩け。あるけ。

相談キャンセル?

先日、相談予約が入っていたが、直前になってキャンセルになった。それが、今日に変わった。が、それでも遅れてこられるとの連絡が入った。

で、その遅れるとの時間を利用して、これを打ってます(文体不統一)。
昨日の日曜日、天気もよかった(はず)ので、近くのお寺に行った。 何やらイベントをやっているようで、結構な人がいた。 仁和寺の88箇所巡りのような建物が並んでいたいたので、それを見学。 様子を見ていると、大根炊きをしているようで、ゆずご飯と、大根炊き(「だいこだき」と読むようです)が並んでいた。 あんまりお腹はすいていなかったので、食べるのはパスして、見学だけしてきた。 帰り道、無料送迎バスが走っており、幟が立っているところでは案内の人も数人立って案内していた。
結構有名な行事だったのかもしれない。 三宝寺からの帰り、仁和寺にもよって「京都観光」気分を味わった。 近くにあると、何か無ければ立ち寄ることもないので、たまには観光名所を見て回るのも、新鮮な気分になる。 仁和寺の境内の中には神社もあった。 寺と神社が「同居」しているのはよく見るけど、何か少し違和感が残る。  それは兎も角、紅葉はちょうど見頃となっている。 割と歩いたので、休日でも、2万歩を超えた。

弁護士紹介TOP