ブログ 歩け。あるけ。

今日は、全国的に雨模様。

日本列島を雨雲が覆うような形で雲が形成されている。東北の一部を除いて、全国的に雨みたい。
雨が降ると、わんこの散歩に行きにくくなる。わんこもカッパ着て歩くのがいやらしく、カッパを着せるとテンションが下がる。歩き出しても、歩くの拒否! の姿勢をとることがある。家を出て、まだ100メートルと歩いてないのに、「帰ろう!」という姿勢。 ちょっと引っ張ればやむなくついてきたが、どうもあんまりうれしくなさそう。
気分にもよるが、雨が降っていても、いつも通りお山に行って、ずく濡れになるまで遊び回ることもある。しかし、ちょっと寒くなってくると、付き合うこっちもそれなりの装備が必要なので、雨の日はその辺ちょっと歩くだけ、ということも多い。夏場なら、どうせ濡れるからと、草履(サンダル)でもいけるが、冬場は、山用の靴を準備したりしないといけない。札幌に住んでいた頃購入した長靴(雪道はこれが最高)にもついに穴が開いた。少しだけなら雨に耐えられる靴は、家にあるのでいえば軽登山靴しかない(プラスチックブーツを持ち出すわけにもいかないし)。
でも、今日はサンダルで済ませた。 毎日1時間散歩してるんだから、たまには短くてもよかろう。
ずるをしついでに今日は事務所まで車を使った・・・ 
1日1万2000歩を目標にしている歩数計も、今日は大幅に不足しそうだ。

弁護士紹介TOP