1. 大渋滞
ブログ 歩け。あるけ。

大渋滞

お盆の日曜日、北へ向かった。9号線から京都縦貫道に乗るはず、だったが、9号線がだだ混みで動かない。抜け道を、と思って、枝道に行ったが、考えることは皆同じらしく、9号線に戻る道が9号線に輪を掛けて大渋滞。

やむなく、峠道を越えて亀岡へ。その道にも、先行する車もあれば、結構後続車もある。離合困難な状態が続き、ギアもローにしないとしんどい坂道も続く。

そうか、みんなカーナビが付いているんだ。ナビだけ見て、抜け道を探すと、こうなるわな、という状況ができあがっていた。亀岡から縦貫に乗ったが、園部から先がまた大渋滞。このままでは、到着するだけで夕方になってしまいそう・・・

で、これでは帰ってこれない、と予定変更。 園部で高速降りて、日吉から京北(京都市内になってしまったんですよね)に抜けて、途中の川でわんこを泳がせて、周山街道から帰ってきました。途中の道もちょっと選択をミスしたからか、えらく細い道が続いていた。ただ、周山街道に入ってからは、思ったほどは混んでなくて、スムーズに走れてほっとした。

お盆の日曜日に、移動を試みたのがいけなかった。 それでも、こんなにだだ混みになるなんて、予想外だった。亀岡まで、普通なら、1時間も掛からないのに、この日は、2時間半を要してしまった。

お盆は、おとなしく(たまった仕事を)していた方がいいということか。

 

弁護士紹介TOP