1. アブラゼミとヒグラシ
ブログ 歩け。あるけ。

アブラゼミとヒグラシ

梅雨が明けると、蝉の声とともに夏が来る。

御所などでも、ここ1~2週間で一気に蝉の声が大きくなってきた。
蝉の鳴き声を文字にするのは、なかなか難しい。人によって様々な表現の仕方がある。
何となくのイメージだが、夏休みはアブラゼミの声で始まり、そろそろ夏休みも終わりかな、という頃になるとヒグラシの声、という感じだ。
ところが、とある山道を歩いていたら、こっちの斜面ではアブラゼミが、ちょっととおり過ごすとヒグラシが鳴いている。
なんか季節感がずれる。 
アブラゼミの鳴き声の下で、かき氷。 これがヒグラシでは、ちょっと違うような・・・

弁護士紹介TOP