1. 台風 来たの?
ブログ 歩け。あるけ。

台風 来たの?

台風被害に遭っている方には非常に申し訳ないですが、京都はホント台風の被害を受けにくい場所なんですね。

昨夜、台風接近というので、雨戸まで締めて寝ようとしたが、暑くて寝苦しい。外の様子を見ると、雨も降ってなければ風もそんなに吹いていない。雨戸を半分開けて、網戸だけにしても、風が室内に入ってこない。
でも、なぜか、朝には暴風警報が出ていたので、子どもは学校が休みになると大喜び。このまま夏休み突入だ!(って、受験生なんだから、ちょっとは勉強しろよな) 
ところが、8時頃になって暴風警報解除。 これだと(午前9時までに解除の場合)、3時間目以降は、授業があるんですね。がっくーんとテンションが落ちてました・・・
で、前夜から雨だから朝の散歩なし、と決めていたら、道も半分かわきかけの状態で、雨は降ってない。
わんこにせかされ、朝1時間の散歩に出かけました。
そしたら、いつもいく丘の中では、枯れた木が遊歩道をふさぐようjに倒れていました。
それなりに風は吹いていたようです。

弁護士紹介TOP