1. GW
ブログ 歩け。あるけ。

GW

今年のGWは、最長で10日になるらしい。

5月2日、とある事務所に電話したら、「5月8日まで休みを・・・・・」  優雅な事務所だ。要するに、5月2日も、6日も休み。4月29日から5月8日まで10日間事務所はお休み。
まぁ、うちも人によっては、連休にしている人もいる(かもしれない、確認してないので不明)けど、事務所的には、カレンダーどおり。
今日も、判決言い渡しがあるので(刑事事件)、裁判所に行かねばならない。例年休みの日にも、なんやかんやでたいがいGWは埋まってしまう。大渋滞が予想されるときに遠出するのも億劫になる。
さらーに、子どもが中学や高校に行くと、この時期、春季大会やなんやかんやで家族そろってお休みとなる日がなかなかない。 
今年は、唯一5月4日だけが、家族そろってのお休み。無理矢理下道通って(高速混みそうだったし)日本海まで行ってきました。わんこと砂浜でボール投げしただけだったけど・・・
毎年、この時期、ちょうど入り口はまだ肌寒いが、GW開けるとかなり暖かくなっている。
また、4月まではマスクが必要だけど、5月になると(黄砂は別にして)花粉は減少、マスクなしでも過ごせるようになる。
10日くらいで、季節が一気に変わったような気分になる。 周りの山も新緑に包まれて、景色が変わる。 空気も変わってきた。
(この時間予約していた人が連絡なく来ないので、ブログ更新してみました。連絡くらいして欲しいな)
 

弁護士紹介TOP