1. 東北の酒を飲もう!
ブログ 歩け。あるけ。

東北の酒を飲もう!

いよいよ桜が咲きほこってきました。

とある知事の発言もあり「花見」の自粛ムードが広がっているようですが、東北の方からは、こんな声も聞こえてきます(ネット情報)。
岩手県二戸市「南部美人」五代目蔵元の久慈浩介さんは「私たちは酒を飲んでいる場合じゃないけれど、このままでは経済的な二次被害を招いてしまう。自粛していただくよりも、お花見をしていただくことで、東北を応援してほしい」
岩手県盛岡市「あさ開」杜氏の藤尾正彦さんは「明日の日本を復興させるために、東北の日本酒を楽しんでほしい」
必要以上にはしゃぐ必要はないけれど、被災をしていない私たちが、必要以上に、例年やっていることを自粛する必要もない。
最近日本酒を購入することが減ってきていますが、今度は、東北の酒を探してみようかな。田酒や東北泉はわりと好きな銘柄だったりします。

弁護士紹介TOP