1. »
  2. »
  3. »
  4. » お山のトイレ 整備の予算をカット?!
ブログ 歩け。あるけ。

お山のトイレ 整備の予算をカット?!

仕分けでカット! 削るところが違うだろ!

無駄遣いを止めると言うことで、テレビなどでも「仕分け」でばっさり、等というシーンが「格好良く」描かれている。しかし、ちょっと待った、である。本当に必要な「無駄」(例えば米軍への思いやり予算)には全く手をつけないで、本当は必要だけれども、担当者のお偉いおつむ(もうちょっとしっかり調べろよ!と言いたい)では無駄に見えてしまう、そんな項目ばっかり削って自己満足している。

 

 山のトイレ事情。自然環境を考えるのであれば、このような予算は、今でも少ない。

 それを何でもかんでも「利用者負担」すべきで、税金で補助するのは無駄なのだそうだ。そういうお馬鹿をそんな役職に就かせておく方がよっぽど無駄だ。このご時世、自然環境は、放っておいても悪くならない、なんていう時代錯誤な思考回路をもっているのは、仕分け人くらいではないのか。

 

 研究予算について、「2番じゃダメなんですか」なんてことを臆面もなく語っていたお馬鹿な議員がいたが、あなたが今度次点になって、今後は国会には出てこないでください。

 あなたなどが間違って注目されたりなんかすると、国家予算の本当の無駄が闇に隠れてしまいますのでね。

略歴

滋賀県甲賀郡
(現甲賀市)出身
水口東高校卒
立命館大学卒

1997年
司法試験合格(52期)
2000年
弁護士登録
京都法律事務所入所

京都弁護士会所属委員会:刑事委員会、交通事故委員会、
死刑制度調査検討プロジェクト、
市民ウォッチャー京都幹事
日弁連 接見交通権確立実行委員会
青法協京都支部事務局

趣味等
登山、野球、サイクリング、愛犬との戯れ、etc
京都弁護士会野球部所属

再審冤罪事件(日野町事件)
不正公金支出返還請求事件(同和奨学金・京都市議会議員海外旅行・同和経営指導員補助金等)
学生無年金事件
消費者被害事件
道路設置管理の瑕疵
接見妨害国賠請求事件等

一般民事事件(借地借家・不動産各種契約・交通事故・債権回収・売買等)
家事事件(離婚・離縁・相続・成年後見・遺言・親子関係・財産管理等)
労働事件(解雇・賃金未払等)
債務整理・破産申立事件等
刑事事件
少年事件
行政事件
その他

弁護士となって15年余が過ぎてしまいました。様々な経験も積ませてもらいましたが、日々新たなことに出くわし、戸惑うことも多くあります。法的にどうすることもできないこともありますが、できる限り誠実に対応できるように心がけようと思っています。
法律問題になるかどうか悩まれているときでも、とりあえず聞いてみてください。気楽に相談ができるようになりたいと思っています。

弁護士紹介TOP