1. 交通事故の現場へ
女性弁護士の法律コラム

交通事故の現場へ

 
(女性弁護士の法律コラム N0.100)
 
今日は、依頼者と一緒に、交通事故の事故現場に行って来ました。
 
交通事故の事件を受任した場合、被害者側で過失がゼロの事件でない限り、事故の現場には1度は行って写真を撮るようにしています。
 
あらかじめ警察から実況見分調書を取り寄せ、それにも写真が添付されているので、現場の様子はおおよそ検討がつきますが、やはり実際に自分で見た方が現場の状況がよく頭に入り、示談交渉する時や裁判所に説明する時に役に立ちます。
 
1週間前の天気予報を見て、雨予報じゃないと確認して「今日」を選んだのですが、事務所を出る時に、急な雨。
でも、幸い現場に着いたら晴れて、車が頻繁に往来する中、その隙間を狙って写真を撮って来ました。
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP