1. ZoomでZumba
ブログ マチベンの日々

ZoomでZumba

 
Zumba(ズンバ)とは、スポーツジムなどで行われているダンス系エクササイズ。
何曲かの曲に合わせて、サルサやヒップホップなどのステップも取り入れ、インストラクターが曲毎に振り付けて踊る。
 
私もスポーツジムへ時々行くが、Zumbaレッスンは、1~2回ほど受けたことがあるだけ。
 
つい最近、私のいとこの娘Rちゃんが、そのZumbaのインストラクターになったことを知った。
そしてコロナ禍のもとで、今は、Zoomで教えているという。
 
「1回受けてみて」と言う、いとこの勧めもあって、昨夜初めて、ZoomでRちゃんのレッスンを受けた。
60名余りが受講。
久し振りに見るRちゃんは、とても明るく、はじけていた。これが若さや!
 
合い間に水分補給の時間は少し与えられるが、ほぼ約50分間踊りどおし。
今年は登山へもあまり行っていない運動不足の身体には、とてもハードだった。
クーラーの中で踊ったが、久し振りに汗をかいた。
 
でも、踊りは好きだが、やはり、Zoomは好きになれないなあ・・・苦手
 
 
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP