1. NHK「鶴瓶の家族に乾杯」に、はるみちゃんが登場!
ブログ マチベンの日々

 
先週、突然、小学校(岐阜市立長良小学校)時代の友達はるみちゃんから、メールが届いた。
「2月10日放映の『鶴瓶の家族に乾杯』に登場するかもしれませんので、時間があったらご覧下さい」
 
「鶴瓶の家族に乾杯」は、鶴瓶とゲストが日本の町を歩いて地元の人と触れあうぶっつけ本番の旅番組。
ネットで番組の予告を見ると、10日放映の舞台は岐阜市。私のふるさとである。
大河ドラマ「麒麟がくる」で斎藤道三役のモックンがゲストのよう。
はるみちゃんはどんな場面で出るんやろ。
これは絶対に観なければ!
 
はるみちゃんは、とても歌がうまく、小学校の時「ちびっこのどじまん」で優勝もした。
私が長良(ながら)から引っ越したため、中学は別々となり、はるみちゃんは、歌手をめざし高校から東京へ行ったよう。
 
いつも夜のテレビ番組は、夕食を食べながらダラダラと観るのだが、この日は、他のことは何もせず、テレビの前に座り、画面に集中する。
 
番組は、岐阜城が見える川原町公園から始まり、川原町通りへ。
鶴瓶とモックンが最初に入店した「川原町屋」というカフェで、早々にはるみちゃんが登場!
はるみちゃんは、東京で歌を歌っていたこと、堀越学園の1期生であること、1番始めのドラえもんの主題歌を歌っていたことなどを話し、求められて、実際に、ドラえもんの歌を歌った。
(「内藤はるみ」でネット検索すると、You Tubeで、はるみちゃんの歌声を聴くことができることがわかりました)
 
波瀾万丈の人生だったけど、元気そうで明るいはるみちゃんの姿が映り、懐かしく、そして嬉しかった。
 
その後は、鶴瓶とモックンは、別行動。
地元の人の岐阜弁満載のしゃべりが懐かしかった・・・
「麒麟がくる」の光秀ブームで、少しは岐阜市内も盛り上がるかな。
面白かった!!
 
※番組の再放送は、2月14(金)午前0時55分から。10日に見逃した方は、是非、ご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP