1. あけましておめでとうございます。そして、七草がゆ。
ブログ マチベンの日々

 
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

 
年賀状に「ブログ、読んでます」と書いていただいた方もあり、嬉しい反面、最近、少々、サボリ気味なので、恐縮しております。
今年は心を入れ替えて(!?)、頑張ってブログを書いていこうと思っています。
 
事務所は、明日1月9日から業務開始です。
でも、私自身は、正月気分は1月4日までで、5日から事務所に来て仕事を始め、7日は依頼者の方と打ち合わせもしました。
 
ところで、1月7日、久しぶりに七草がゆを作りました。
 

 
七草がゆというのは、春の初めに生える若菜を食べることで、1年の邪気を払う行事。
正月のごちそうで疲れた胃腸を休ませ、いつもの食事に戻る区切りとしても優しい一品です。
昨年12月に宿泊した宿で出された玄米薬膳粥がとても美味しかったので、今回は玄米粥にした上、七草以外に、クコの実と松の実も入れてみました。
これがとても美味しく出来て気に入ったので、これからも時々、作ってみようと思っています。
 
いただいた年賀状の中には、身体の不調について書かれていたものもありました。
私も今年1年、今まで以上に健康に気を遣って過ごしたいと思います。
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP