1. うちの事務所のお隣さんは、高級和食店「木山」さん
ブログ マチベンの日々

 
裁判所の周辺=うちの事務所の周辺には、高級和食の店が何軒かある。
祇園などで店を出すよりは、家賃が安いからだろうか。
味が良ければ、立地が多少不便でも、客は来るものだ。
 
2017年4月25日、うちの事務所の隣の部屋(102号室)に、高級和食店がオープンした。
店の名前は「木山」。
今年1月頃から部屋の改装工事が始まり、何ができるのかなあと思っていたら、和食の店と聞いた。結局、工事は開店ギリギリまでされていた。
 
 

 
うちの事務所があるマンションの玄関。
 

 
庭をつぶして、店への入り口となった。
 

 
店主は、木山義朗さん。
京都「和久傳」で15年研鑽を積まれてきた方とのこと(これはネットの情報ですが)。
お隣さんなので、時々お目にかかって挨拶するが、まだ若そうで感じの良い方。
 
高級和食店と書いたが、要予約で、昼は1万円、夜は1万5000円と2万円。
 
お隣さんでも、ちょっと敷居は高いです(笑)。
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP