1. ジュスカ・グランペールのサウンド(2016ピースライブ)
ブログ マチベンの日々

 
ジュスカ・グランペールという男性デュオをご存知だろうか。
2007年にデビューした、ギターとバイオリンのアコースティック・インストゥルメンタル・デゥオ。
 
私は、たまたまラジオで彼らのことを知り、ギターとバイオリンの絶妙なハーモニーに惹かれた。
以来、1度、彼らの音楽を生で聴いてみたいと思っていたが、2016年10月1日(土)、それがやっと実現した。
2016ピースライブ。
 
ジュスカとは、フランス語で「~まで」、グランペールは「おじいさん」。
二人が共におじいさんになるまで一緒に音楽やろうって、なんて素敵なんだろう。
 
実は、彼らの楽曲は私たちの身近に流れている。
化粧品SK2のCM曲や月9テレビドラマの挿入曲など多数。
毎朝7時45分からのNHK総合テレビ「おはよう関西」の冒頭で流れるテーマ音楽が「いいなあ」と思っていたら、実は、彼らの楽曲だったこともこの日わかった。
 
ジプシースイングJazz、タンゴ、フラメンコ、ラテン、クラッシックそして和のエッセンスを取り込んだサウンドは、聴く者に、本当に音楽っていいなって思わせる。
 
久しぶりに、音楽を1時間たっぷり楽しんだ。

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP