1. 切り絵作家、佐川綾野さんの記事
ブログ マチベンの日々

切り絵作家、佐川綾野さんの記事

 
今朝(8月26日)の京都新聞朝刊の中の「みやこのアーツ&クラフツ」という欄に、京都在住の切り絵作家佐川綾野さんのことが紹介されていた。
 
佐川さんのことは、このブログでも何度も紹介し、私自身も彼女の切り絵教室に、過去4回参加させてもらった。
2015年にテレビ番組「LIFE~夢のカタチ~」で取り上げられてから、一躍、京都の有名人となった。
 
彼女の切り絵の魅力は、まるで、絵本や物語の1ページが描かれているようで、ほのぼのとした柔らかさがある。
また、和紙を使って色づけしていくところも、優しい風合いをかもしだしている。
 
京都や大阪以外でも切り絵教室を開催したり、展示会開催や、大垣書店での彼女の本の特設コーナー設置など、最近では、ますます活動の幅を広げられている。
 
日がなかなか合わず、最近は、切り絵教室には行けていないが、是非、また、行って、静かな時間を過ごしたいと思っている。
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP