1. 新しい登山靴で、ためし歩き
ブログ マチベンの日々

新しい登山靴で、ためし歩き

 
前にブログで書いた、東北へ調査旅行に出かける当日の朝、登山靴のソール(靴底のゴム部分)がはがれていることに気が付いた。
まだ、買って3年位しか履いていなかったのに・・・
登山靴は何回も買い換えているが、ソールがはがれたのは、初めて。
やむなく東北へは、急遽、もう1足持っていた軽登山靴を持って行った。
 
ソールがはがれても、修理は可能だが、約1ヶ月もかかると言われた。
これまで履いていた登山靴は、やや幅広で、イマイチ自分の足にフィットしていなかったので、これを機に思いきって、マインドル社の新しい登山靴を購入した。
マインドル社は、ドイツの靴メーカー。
京都では、山の専門店のロッジや好日山荘にはなく、カンダハルという小さな店で購入した。
デザインは地味だが、私の足にはフィットしている気がする。
 

 
次に山に行くまでに、ためし歩きをしておかなければと思ったが、この暑さで、日中に歩くのはとても無理。
そこで、7月23日土曜朝、午前5時に起きて、新しい登山靴を履き、京都御所を歩くことにした。
涼しくて、すがすがしい。
既に、何人もの人達が、ウォーキングをしたり、ランニングしたりしている。
私は、砂利道や土道で凹凸のある所を選んで歩いた。
内周1周4キロを歩く。
 
靴は好調。夏山が楽しみ!
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP