1. 胃カメラ検査
ブログ マチベンの日々

胃カメラ検査

 
7月に受けた健康診断の胃透視検査結果の欄に「胃に微小なポリープあり。来年も検査を受けてください」と書かれてあった。
 
このような記載があると、気の弱い私はとたんに不安になる。
父が胃ガンで亡くなっているから余計だ。
来年まで、どこかに不安な思いを抱えるのは嫌だ。
友人の夫の医院でも胃カメラ検査をしていることを知り、すぐに検査の予約をした。
 
胃カメラ検査は、10年以上前に2回受けたことがあったが、最近はしばらく受けていない。
 
検査当日。
その友人も医院で働いていることや、3回目ということで、緊張感はあまりない。
でも、最初にカメラの管を口から挿入する時は、やはり苦しい。
先生が「画像見ますか?」と言ってくれたが、見る勇気はない。
検査は、おそらく15~20分くらいで終わったと思う。
 
結局、ポリープは見つからなかった。
ホッと一安心。
 
何回受けても、胃カメラ検査は慣れないなあ。
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP