1. 台湾の友人と中華ちまき
ブログ マチベンの日々

台湾の友人と中華ちまき

 
先週 台湾の友人Kさんと、久しぶりに会った。
 
Kさんは、10年以上前に私の依頼者だった女性だが、年齢も割と近く、気が合い、事件終了後も、時々食事をしたりしてきた。
台湾にも1度連れて行ってもらったこともあった。
私が中国語を勉強しようと思ったきっかけも、Kさんが日本語はもとより北京語も流ちょうに話せることを知ったからだ。
現在、Kさんは、京都と台湾を行ったり来たりする日々で、忙しそうで、会う機会もなかなか持てない。
 
そんなKさんから連絡をもらい、久々にランチを共にした。
1時間程会えただけで、「これから大阪に行く」と言うKさんと別れた。
あいかわらず忙しそう。
 
今回、Kさんから、中華ちまきを土産としてもらった。
台湾に行った時、Kさんのmamaが作ってくれた中華ちまきが美味しくて、私が中華ちまきが好きなことを覚えてくれていたのだ。
残念ながら、今回の中華ちまきはmamaの手作りではなかったが・・・
 

 

 
とても、美味しかった!
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP