1. 歯茎の痛みと腫れ
ブログ マチベンの日々

歯茎の痛みと腫れ

 
先週の初め頃から、物を食べた時、なんとなく左側の歯に違和感があった。
それが徐々に進み、週の中頃には、左側の上部が痛み出し、左側の歯では物がかめなくなっていった。
最初は「虫歯かな?」と思ったが、歯に水がしみるわけでもなく、どうやら上の歯茎が痛い。
週末になると、歯茎の痛みは一層増し、腫れも大きくなり、右側の歯だけでは十分噛むことももできなくなり、食欲もなくなっていった。
なにより、好きな物が思い切り食べられないのがつらい。
 
ネットで調べると、歯周病? 体力の低下?
歯医者には10年以上行っていないが、結構真面目に歯磨きはしているつもりなんだけど・・・・
夜寝る前には、必ずフロスもしているのに・・・
 
日曜の午後、洗口液を買って来て、口の中をグチュグチュとすすいでみた。
そして昼寝も少し。
夜になって、徐々に痛みが和らいできた。ホッ!
 
久しぶりに歯医者に行ってみようと思う。
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP