1. 知恩寺の手づくり市
ブログ マチベンの日々

知恩寺の手づくり市

 
昨日は、午後久しぶりにRUN。
上高野辺りから走り始め、東大路通りをひたすら南行する。
 
百万遍に知恩寺という寺があるが、その寺の境内で「手づくり市」をやっていた。
「そっか、今日は15日だっけ」
知恩寺の手づくり市は、毎月15日朝から夕方まで開催されているが、これまで1度も行ったことがなかった。
寄ってみることにした。
 
時間は既に午後2時半頃になっており、片づけ始めているテントもあったが、日曜だからだろうか、人、人、人で一杯。
でも、時間もあったので、全部のテントを一通り見て歩くことにした。
布製の小物、アクセサリー、帽子、かばん、陶器、写真、絵葉書、木工品、皮製品、パン、クッキー、ジャム、コーヒーなどなど、手づくりの作品がたくさん並べられて販売されており、見ているだけでも、なんだか楽しくなってしまう。
 
「いちご&キウイ」ジャムが欲しかったが、既に売り切れてしまったとのこと。
 
1時間ほどブラブラして、知恩寺を出る。
やっぱ、こういうのは朝から来なくちゃね、と思った。
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP