1. ハート形アジサイ 今年も見ぃつけた!
ブログ マチベンの日々

ハート形アジサイ 今年も見ぃつけた!

 
京都府宇治市にある三室戸寺。別名「花の寺」とも呼ばれ、境内には、季節ごとにたくさんの花が咲き、観光客の目を楽しませてくれる。
 
梅雨のこの時期は、もちろんアジサイ。
そして、3年前から毎年、報道されているが、今年もハート形のアジサイが見つかった。(2013年6月20日付け京都新聞)
 
アジサイは、通常は球状にまとまるが、雨や花の重みで形が変わり、ハートに見えるものがあるという。
 
先週、幼なじみのshocoさんらが来京され、三室戸寺に行くと聞いたので、「ハート形のアジサイがあるらしいよ」と教えたが、「見つからなかった」という返事が返ってきた。
今年は咲かなかったのかなあと思っていたところに、上記の新聞記事。
きっと、時期にもよるのだろう。
 
アジサイの花言葉は「移り気」「高慢」などと言われるが、「元気な女性」というものもあり、私の大好きな花の1つだ。
梅雨の時期になると、必ずうちの法律事務所にも飾っている。
 
ハート形のアジサイ・・・・見てみたいなあ。
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP