1. 庭仕事
ブログ マチベンの日々

庭仕事

 
京都リバティス法律事務所には、小さな庭がある。
 
庭には、何本かの樹木があり、入居する前、家主さんに少し剪定してもらった。
それでも、冬を経てたくさんの落ち葉が土の上にたまり、ずっと気になっていたが、バタバタと毎日が過ぎていたため、手がつけられなかった。
その上、暖かくなり始めた頃から雑草も生えだしてきた。ヤバイ!
 
そこで、昨日夕方から降り出した雨も今朝には止んだので、「草取りにはもってこい!」と思い、休日を利用して午後から庭の手入れをした。
 
落ち葉をかき集め、雑草を抜き、樹木を剪定する。
これまで岐阜の実家の庭の手入れをしてきたので、草取りや木の剪定は慣れたもの。
 
少し、すっきりした・・・かな。
いつかは花を植えて花壇も作りたいなあ。
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP