1. 小栗旬のみそ汁
ブログ マチベンの日々

小栗旬のみそ汁

 
小栗旬の「ほんだし」CMのみそ汁を作ってみた。
 
CMのみそ汁は2種類あるが、鶏だんごの方。
小栗旬がみそ汁の中の卵を箸で割って、中からトロッと黄身が出てくるところが私にはたまらなくおいそうに見えたからだ。
 
レシピは、ホームページに掲載されている。
キャベツと人参を油で炒めた後、水を入れ、煮立ったら鶏だんごのタネをスプーンで入れ、鶏だんごに火が通ったら、卵を割り入れ、最後にみそを溶き入れる。
 
食べてみての感想。「みそ汁」というよりは、「みそスープ」という感じ。野菜を炒めているからだろう。
それと、鶏だんごが固くなってしまった。鶏ひき肉をこねる時、少し水を加えた方がいいらしい。
 
みそ汁は、どうしてもパターンが決まってしまうので、これも、ちょっと変わっていていいかもね。
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP