1. パクチーでバンコクランチ
ブログ マチベンの日々

パクチーでバンコクランチ

 
河原町丸太町の北東角に「パクチー」というタイ料理の店がある。タイには行ったことがないが、屋台のような雰囲気がある食堂で、おそらくタイ国にもありそうな雰囲気の店である。
昼も夜も若い人で一杯。特に夜は、大勢で行く時は予約をした方がいい。
 
これまでランチは、グリーンカレーやタイ風麺など単品で2種類くらいしかなかったが、最近、バンコクランチという新メニューが登場したので、昨日、家裁の帰りに寄ってみた。
 
バンコクランチは、いくつかのタイ料理が少しずつ大皿に乗せてあり、「あれも食べたい」「これも食べたい」と思う私にはピッタリのメニュー。
ちなみに内容は、グリーンカレー(ライス付き)、バジルチリ炒め、生春巻き、ハーブ風味の唐揚げ、エビ団子揚げ、トムヤクムクンと豪華。
値段は、950円とややお高めだが、たまにはいっか!という感じ。
 
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP