1. 中村和雄さんを応援しています
ブログ マチベンの日々

中村和雄さんを応援しています

 
来年2月5日投票の京都市長選挙に、今回も、私と同じ京都弁護士会所属で友人の中村和雄弁護士がいち早く立候補を表明した。
 
4年前の市長選挙の時も、このブログで彼の人柄を紹介したが、その時は、残念ながら951票差で涙をのんだ。
今回は、私たち弁護士も、いち早く、中村弁護士を応援する「弁護士FORの会」を立ち上げ、活動を始めている。
 
この4年間の彼の活動は、本当に勢力的だ。市民ウオッチャーの事務局長として京都市政の様々な腐敗を正す訴訟を提起したり、違法な派遣切りなどを許さない運動に取り組んだり、格差・貧困をなくすための調査や提言を行ったり。
さらに、彼の公約の1つである「公契約条例」については、既に実施されている他の自治体の条例を十分調査して、今回具体化している。
 
中村さんは、話の中で、全国の他の自治体で実際に行われている政策も紹介してくれるので、いかに私たちがお粗末な市政の中で暮らしているのかが良く実感でき、市長が代われば、それが実現すると確信を持つことができる。
更に、「脱原発」を明確にしており、私たちの命と暮らしを託せる候補者である。
 
今度こそ、中村さんを市長に押し上げたい。
※中村さんのブログ http://neo-city.jp/blog/
 
(村松の新事務所のお知らせ)2012年1月6日から下記事務所で執務します。
京都市中京区堺町通竹屋町下る絹屋町136番地  ヴェルドール御所102号
京都リバティス法律事務所
電話075-744-0026
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP