1. shocoさんと再会!
ブログ マチベンの日々

shocoさんと再会!

 
2011年5月10日付けブログで書いた、幼馴染のshocoさんと、今日、「ん十年ぶり」に再会した。
 
shocoさんが18日に京都の会合に来るということで連絡をもらい、19日の朝、一緒に朝食を食べながらおしゃべりすることになった(なんと健康的な!)。
出掛ける間際になって、何を着て行こうか迷った。名古屋の某大企業で働くshocoさん。会合って言ってたし、パリッとしたスーツを着て来るのかな?普段着で行ったら、釣り合わへんかな・・・・でも、まっ、いっか・・・ということで、Tシャツにクロップドパンツという普段着姿のままで出掛けた。
待ち合わせの場所にやって来たshocoさんは、Tシャツにジーンズ、そしてリュックを背負い、きわめてラフな服装で登場。一瞬で「ん十年」前に時間が戻った。
そして「ん十年」という長い年月において彼女が体験した様々な話は、とても刺激的だった。
仕事や生活などの環境は違っても、こうして同年代の友人と刺激し合って年を重ねていくのもいいもんだと思った。
 
再会に乾杯!
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP