1. 山本太郎「事務所、辞めた」~福島の子どもたちのため原発反対
ブログ マチベンの日々

 
YAHOO!ニュースのタイトルに「山本太郎『事務所、辞めた』」とあったので、ミーハー的な興味でクリックして読んだところ驚いた。
 
俳優の山本太郎は、福島原発事故のあと、「反対って言うと、芸能界で仕事干されるんです。御存知でした?でも言ってやります、反対!」と自身のツイッターで訴え、デモにも参加して原発反対運動を続けてきた。「何も行動しなければ、僕は自分を許せない」と。事務所を辞めたのは、これ以上迷惑かける訳にもいかないから。(YAHOO!ニュースより)。
 
知らなかった。こんな俳優もいたんだ、あの山本太郎が・・・
 
俳優という職業は、おそらく大企業などのスポンサーの資金によって成り立ってるところがあるんだろう。そして原発反対を声高に訴えるような俳優には仕事をまわさない。
思想・信条の自由による差別であることは明らか。
山本太郎にエール!(ツイッターをしている方は、直接エールを送ってあげてください)
そして、みんな、もっともっと原発反対!って言っていこう。
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP