1. 引っ越しの手伝い
ブログ マチベンの日々

引っ越しの手伝い

 
22日(土)と23日(日)は、友達の引っ越しの手伝い。
 
昨年12月に彼女から電話があり、「あなたの予定に合わせるから」と言われ決まってしまった。
でも、もう1つの候補日であった先週の土日であれば、京都も雪だったので、22-23日で良かったと言えよう。
 
22日は、午後から荷造りに旧宅へ。
本当に明日引っ越しできるの?って状態。
猫の手も借りたいほどの状態なのに、彼女んちの猫3匹ほどウロウロ歩き回るばかり。
 
彼女は私以上に物を捨てられない人。
新築の家に絶対に合わないと思う物を見つけては、「これ、本当に持っていくの?」と尋ねても、「まだ、使えるから」と宣う。
 
23日は、午後から荷解きと整理に新居へ。
今日は、他にも友達4人が来てくれて心強い。
一応、新居に持ってきた捨てられない物も、「皆で決めて捨ててくれたらいい」とのお許しが出たので、色々捨てた。他人の物だったら捨てられるんだよね。
 
今度、新居にお邪魔した時は全部片づいているかしら・・・・それが一番心配
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP