1. 沢田研二、「9条」熱唱
ブログ マチベンの日々

沢田研二、「9条」熱唱

 
う~、うらやましい!! 行きたかった・・・
 
歌手の沢田研二が、11月10日、かながわ女性9条のつどいに招かれ、約2500人の参加者と一体となって、憲法9条の賛歌「我が窮状」(作詞 沢田研二)を熱唱した。
 
ジュリーこと沢田研二は、私が小・中学校の頃のグループサウンズ全盛時代のトップアイドルだった。京都出身。
2年前に還暦を迎えたジュリーは、「60歳になったら、言いたいことをコソッと言うのもいいかな、と。いま憲法は、改憲の動きの前でまさに『窮状』にあるでしょう。言葉に出さないが、9条を守りたいと願っている人たちに、私も同じ願いですよというサインを送りたい」と語った。
 
9条を守りたいという思いの広がりと、それぞれの立場でその思いを表現できることに感激した。
(実は、私、11月20日京都会館での沢田研二のコンサートのチケットに応募したんですが、ハズレでした。)
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP