1. 3月17日,日弁連ライブ研修講師してきます。
空飛ぶ弁護士のフライト日誌

事務所のホームページのシステムが新しくなって(って,いつのことだよ!ってくらい前ですが),イマイチ更新の仕方が分からない私です(^_^;)

さてさて,今週は,17日に日弁連(東京)で,弁護士向けのライブ研修(全国にテレビ中継で配信される研修)があります。私が関与するのは,夜の部(17~20時)の,「裁判員裁判-公判前整理手続における弁護戦略を中心として-(刑事)」というもの。この中で,証拠開示請求について,僭越ながら講師を務めます。

毎回思うのですが,私のような若輩者が,後藤貞人さんや菅野亮さん(今,司法研修所の教官をやっておられます)らスゴイ方たちに混じって講師をするのは,本当におこがましい思いです。

・・が,たぶん今回は,若手(?少なくとも,私よりは・・)弁護士である佐賀弁護士会の出口(いでぐち)さんをイジるのに,私が適任ということで選ばれたのでしょう!思いっきり,イジり倒してきます♪

帰りの新幹線で,ゆっくり本を読めるのが楽しみだな。